« 草むしりの余波 | トップページ | ただいま電車の中 »

2012年7月10日 (火)

今日はカレーうどんだ

今日はカレーうどんだ
母の病院に行く時は、いつも寄り道せずに病院に向かう。
なぜなら面会時間終了近くの到着になってしまうから。

今日は伝票がほとんど上がってこなかったので、残業なしで終われた。
ちょっと時間に余裕がある。
お腹がすいた。
今日のお昼ご飯少なかったかな?

そしたらなぜか、無性に「カレーうどん」が食べたくなった。
しかも、釜たけうどんの!

迷わず行った。
迷わず「カレーうどん」の食券を買おうとしたとき、一瞬怯んだ。
なぜなら「激辛」と書かれていたから。
負けないゾ!
正しくは「激辛ぶっかけカレーうどん」だ。

初めて…釜たけのカレーうどん。
う〜ん結構なボリューム。
卓上に置かれている、天かすをトッピングする気満々だったが、すでにのっていた。
なので、まずはそのままいただく。

一口目。
確かに辛め。
卵が欲しくなった。
でも私には大丈夫な辛さだった。
なので、カレーを絡めてうどんをすすった!
「熱いっ!」
私は猫舌でアル。
辛いのは大丈夫だけれど、熱いのは大丈夫ぢゃナイ。
口の中が一瞬怯んだ。
そしたら、うどんをおいてけぼりにして、天かすだけが勢いよく突撃してきた。

入ったらアカンところに、天かすが進入した。

むせる、むせる!
一口目で、むせる。

私は心の中で言い訳をする。
「辛さに驚いてむせているんぢゃないからね。」

食べながら、むせ続ける。
しばらくすると、ハナの奥なのかノドの奥なのか、その辺が熱くなる。

そして、天かすをさらにトッピング。

私は、目を潤ませながら、ごちそうさまをした。

今度店員さんに聞いてみよう。
「ぶっかけの出汁を冷出汁にすることはできませんか?」

|

« 草むしりの余波 | トップページ | ただいま電車の中 »

コメント

あるある!
そういうの。
喉になんか熱いし、ちっこい塊が飛び込んできて、一瞬食べたモン全部出しかけるときあるわ。

ふんばったんやね、なおさん。
ガッツだぜ!

投稿: はな | 2012年7月11日 (水) 20時59分

はなっサンheart04

踏ん張りましたよdash
ツライやらハズカシイやらsweat02

正直、味よーわかりませんでしたheart03

投稿: なお | 2012年7月15日 (日) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264249/46274338

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はカレーうどんだ:

« 草むしりの余波 | トップページ | ただいま電車の中 »