« 2012年6月 | トップページ

2012年7月

2012年7月13日 (金)

ただいま電車の中

私の隣に座った男性…40代かな?

アシックスの鞄を両手でかかえ、座るなりイビキをかいて眠りはじめた。

私も仕事で疲れてヘロヘロで、目ぇショボショボやけど、そない寝ぇへんで。


ここまで寝たら乗り過ごしがコワイけど、ちょっとうらやましい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

今日はカレーうどんだ

今日はカレーうどんだ
母の病院に行く時は、いつも寄り道せずに病院に向かう。
なぜなら面会時間終了近くの到着になってしまうから。

今日は伝票がほとんど上がってこなかったので、残業なしで終われた。
ちょっと時間に余裕がある。
お腹がすいた。
今日のお昼ご飯少なかったかな?

そしたらなぜか、無性に「カレーうどん」が食べたくなった。
しかも、釜たけうどんの!

迷わず行った。
迷わず「カレーうどん」の食券を買おうとしたとき、一瞬怯んだ。
なぜなら「激辛」と書かれていたから。
負けないゾ!
正しくは「激辛ぶっかけカレーうどん」だ。

初めて…釜たけのカレーうどん。
う〜ん結構なボリューム。
卓上に置かれている、天かすをトッピングする気満々だったが、すでにのっていた。
なので、まずはそのままいただく。

一口目。
確かに辛め。
卵が欲しくなった。
でも私には大丈夫な辛さだった。
なので、カレーを絡めてうどんをすすった!
「熱いっ!」
私は猫舌でアル。
辛いのは大丈夫だけれど、熱いのは大丈夫ぢゃナイ。
口の中が一瞬怯んだ。
そしたら、うどんをおいてけぼりにして、天かすだけが勢いよく突撃してきた。

入ったらアカンところに、天かすが進入した。

むせる、むせる!
一口目で、むせる。

私は心の中で言い訳をする。
「辛さに驚いてむせているんぢゃないからね。」

食べながら、むせ続ける。
しばらくすると、ハナの奥なのかノドの奥なのか、その辺が熱くなる。

そして、天かすをさらにトッピング。

私は、目を潤ませながら、ごちそうさまをした。

今度店員さんに聞いてみよう。
「ぶっかけの出汁を冷出汁にすることはできませんか?」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

草むしりの余波

昨夜はなんしか、膝痛、腰痛、首懲りに悶える。
あ、それはちょっと大袈裟。
口から「痛い」「痛たぁ」がつい漏れるくらい。
気合い入れな動けんかった。

今朝、やっぱり膝がまだ痛い。
肩はちょっと気になるくらい。
意外だったのが、肩甲骨の溝辺りから胃の後ろら辺りにある心地好い痛み。

「あら〜なんかいい感じに効いてる感じ〜。草むしり続けてたら、背中痩せる〜?」

んなわけナイ。

それより仕事してたら、右人差し指に青く凸ぴょこんと飛び出た血管が痛かったよ〜sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

草むしり

今日は昼から、ひたすら草むしりsweat02

6月の雨と気温上昇で、びっくりするくらい雑草がボーボーになってたtyphoon

ホームセンターで以前購入した、農家の奥様のような首から顔まで陽射しから守ってくれる帽子を被って、首にはタオル、長袖シャツを着て6時間あまり格闘したsweat02
帽子は蚊からも守ってくれた。
暑いけどスグレモノheart04

草を引っこ抜こうとしたとき、意外と踏ん張っていて、手がツルツルと滑った。
「痛っ!」
右手の人差し指が、うっ血した。
「あ〜どれみちゃん、私も痛いよぉweep

家に入るなり着ていた物を洗濯機に入れ、シャワーへ!

シャワー上がりにしたこと…両膝、両肩、腰に湿布薬を貼りまくる。
あ〜めちゃくちゃ疲れた。

いま、初めてmovieトイ・ストーリーmovieを観ている。
シリーズ3。
なかなかどーして、観入ってマスsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

気になるっちゅ〜かtyphoon

先日、母の病院に行く途中、どうみても倉庫に「おでん」「ラーメン」の赤ちょうちんがぶら下がっていた。
「営業してるの?してないの?」
「してるとしたら、どうやって?」
興味津々で通過した。

今日、病院に向かうとき、中華屋さんを発見した。
「営業時間、21時30分まで。帰りに寄ったろnote

病院に向かっていると、赤ちょうちんに明かりがsun
倉庫のシャッターが二つ上がり、簾がかかっている。
「帰りに覗いちゃろnote

帰りに「赤ちょうちんに行くべきか。中華屋さんに行くべきか。」迷うなぁ。

赤ちょうちんの前を通ってみた、年配のおばさまが一人、椅子に座ってテレビを見てた。

…ココに入る勇気は、今ナイ。今度ネ。
中華屋さんに行くことにした。

「なんでー!」

8時過ぎなのに、閉まっていた。

田舎の中華屋さん、お客さん少ないから仕方がないのか?

次回は、どちらに挑戦しよう。

今日は、七夕でしたね。
お願い…忘れてたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

お腹いっぱい

今日は仕事順調にはかどったので、残業なしで帰れた。

パンクしたまま乗り続けていた自転車、やっとタイヤ交換に行ける。

タイヤ交換が終わっても、早い時間に家に帰りたくない症候群。
ホントはすぐに家に帰ってのんびりしたいのに…帰りたくない。

モスバーガーの美味しそうなバーガーのクーポン券があるのを思い出し、グチョグチョに濡れた靴のまま、武庫之荘のモスバーガーへ。
食べてのんびり時間を過ごす。
さとちゃんから電話が入る。
塚口駅へ舞い戻る。
で、一緒にnoodle来来亭noodleへ。

モスバーガーから来来亭。

お腹いっぱいっスdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

母の二つ目の病院へ

仕事帰りに、母の転院した病院に初めて行く。

地下鉄を降りて、バスで近くまで行き、徒歩でどのくらいで行けるのだろう。

地図では、バスを降りた先にある交差点を右折と読めた。
実際は、バスを降りて後退した交差点を左折だった。
二つ目の信号を過ぎてすぐの右手に病院がある、と地図。
実際は…
「信号いくつあんねーん!」
「突き当たるぞー!」
「まだかー!」

地図に偽りありまくりでした。
あれはアカンでぇtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

エキストラ

今日はみんなでエキストラ参加。
楽しみである。
朝、寝坊してはイケナイと強く思っていたせいか、何度も目が覚める。

昨日買った黒いジャケット。できたら返品したいと思っていたので、値札を切らずに持参。
「黒いジャケットを着ない役がきますように…」
と願っていたが、
「はい。あなた黒いジャケット着てください。」
「あぁ…残念」と心の中でつぶやく。

諦めきれない私は「すぐに脱いだら返せるかも…」と、往生際悪くうっすらまだ願う。

期待ムナシクがっつり8時間以上着続けた。
もう無理。
ハイ。私の物です。

終わってからは、みんなでプチプチ打ち上げ!
なんせスタート時間が早かったから、みんなと約4時間たっぷり楽しめた。

昔はあんなに苦手だった飲み会の席。
いつの間にか楽しめるようになっていた。
みんなのおかげです。
私を仲間にしてくれて、本当にありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

お疲れ様

昨日で舞台が終わった。

まだ終わった気がしない。

私の出番は少なかったけれど、みんなと過ごした時間は同じだからかな、疲れは同様に襲ってくる…。

今日は自分で思っている以上に疲れを感じた。

shockがぁー!
明日のエキストラ用の衣装が、なーいsweat02

ダイエーにはきっとなんでもあるハズ。

と、祈るような思いで普段は買い物をしないダイエーへ仕事帰りに行く!

思うような服がナイcrying
店員さんに尋ねる。
親切な店員さん、他の店員さんにも声をかけてくれる。
店頭には並んでいない商品を奥からガラガラと出してくださった。

黒のスーツ上下は無理だったので、せめて上着だけでも!
デブの私が欲しいサイズがナイ!crying
ひと昔前のサイズに袖を通す。
前を閉めなければ大丈夫。なハズ。
使わなかったら返品しちゃろ…魂胆。

ああ!
黒ジャケットの中に着る、白いシャツもナイ!
時間がナイので、引き続き店員さんに尋ねる。
今度は私サイズあった。
気に入らなくても購入。

自前衣装が揃って一安心。

明日が楽しみdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

『焚き火ブルース』大千秋楽

『焚き火ブルース』は熱い熱い拍手の中、無事に終演いたしました。

ご来場くださいましたお客様、応援してくださる皆様、誠にありがとうございました!confident

スタッフの皆様にも、計り知れないほどお世話になりました。
これからも、ヴァダラーは全力で頑張り続けますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

お客様、スタッフ様、皆様あってのヴァダーでございます。
いつも心に感謝の思いを抱きつつ、幸せを噛み締めております。

皆々様、愛してます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ