« 讃岐うどん日帰りバスツアー① | トップページ | 3軒目「香川屋」 »

2011年8月13日 (土)

2軒目「山越うどん」

2軒目「山越うどん」
ここもラッキー。1時間以上待ちを覚悟したが、するすると30分も待ってないかも?こんなに少ないのは、珍しいらしい。でも食べて出てきたら、売り切れていたヨ。

ここでは「かまたま」をいただく。

注文受けるおばあちゃん。「ハイ、次!ハイ、次!」 と立て続けに注文を受ける。順番に並べる。
おばあちゃんの後ろで、ひたすら釜から丼にうどんを入れるお兄さん。熱いにきまっているのに、どんどん入れる。超人だ!

目に入るチクワの天ぷら。縦半分切りで、こんにゃくのようにねじってある。るみばあちゃんのお店より、やや小さめ。アカン…手がのびました。

麺、ツルツル。ツヤツヤたまりません。
天ぷらも美味しい。
他の天ぷらも美味しそう。個人で来てたら、間違いなく持ち帰りにしてたわ。

|

« 讃岐うどん日帰りバスツアー① | トップページ | 3軒目「香川屋」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264249/41194705

この記事へのトラックバック一覧です: 2軒目「山越うどん」:

« 讃岐うどん日帰りバスツアー① | トップページ | 3軒目「香川屋」 »