« 2軒目「山越うどん」 | トップページ | ラスト4軒目 »

2011年8月13日 (土)

3軒目「香川屋」

3軒目「香川屋」
ここはフツーの店構え。
全く並んでいませんでした。

注文は「生醤油・冷」 を。
麺は…例えがよくないですが、スーパーなどで1食分袋で売っている茹で麺くらいの太さ。
太からず細からず。
カットレモンと冷出汁。
自分で、生姜とおねぎをトッピング。生姜はどこも自分盛り。

出汁をかけるとき、ついうっかり「ぶっかけ」の感覚で、ダァーッとかけてしまい、慌てて手を止めた。
搾ったレモンと出汁が醸し出すハァモニ〜。ウマイぞー!そして、チュルチュルと唇を滑る麺。コシを感じる麺!
…味わいました。3軒目にしてやっと、噛み締めました。
美味しい。
ここでふと思う。
「3軒のうち、どれが近所にあったら嬉しい?」
麺や出汁は、その日の気分で欲するものが変わると思うから決め難い…うん…ならば、揚げ物豊富な「山越うどん」かなぁ。さて、4軒目は、いかに。

えー…3軒目ともなると、食べない女子、一口もらう女子、半分ずつする女子などが出現。

|

« 2軒目「山越うどん」 | トップページ | ラスト4軒目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264249/41194715

この記事へのトラックバック一覧です: 3軒目「香川屋」:

« 2軒目「山越うどん」 | トップページ | ラスト4軒目 »