« 学生はいいなぁ〜note | トップページ | 薔薇とサムライ »

2011年7月21日 (木)

ROCK MUSICAL

ROCK MUSICALを観に行きました。

少年漫画で連載中で、単行本の発刊は50巻を超えているそうです。その人気漫画の舞台化作品です。
テレビでアニメ化もされているそうです。

ですが私は全く知りませんでした。
恐らくこれからも読まないと思います。
でも、舞台を観て、テレビはちょっと見てみたい…と思ってしまいました。
役者が演じた元のキャラクターを確認してみたくなったのです。それって、演者のキャラクター作りが面白かったからですよね。

で、観ての感想は…

お客様の層が幅広かった。
漫画のファン、舞台作品のファン、出演者のファン。
役者は20代そこそこから40代後半、宝塚OG、バレエダンサーまでいましたからね。
私は一人の出演者を目的に観に行きました。

主役の人は4500人の中からオーディションで選ばれたそうです。
間やセリフまわし、リズムなど気になるところは満載でした。

プロの大人二人は舞台を広く使って気持ち良いのですが、青年達は何人いてもこじんまり…う〜む。

主役の彼は、カラオケが好きでよく歌うそうですが、何曲目かで私は軽〜い頭痛がしました。
曲もよくないと思いました。それにアノ歌をのせられたら…ぅう。知らず眉間にシワが…。いや眉間にシワは、彼一人のせいではないです。次から次へとキツカッタ。

ですが不思議なことに、終盤には彼等のことを応援したい気持ちになっていました。
一所懸命頑張り、目には見えないナニカに向かっていくひたむきな姿は、やはり良いです!
カーテンコールでは、できるかぎりの拍手を送りました。「頑張れよ〜heart04」の思いをこめて。
これからも良い舞台を観せていただけるよう、彼等の成長を望みます。

|

« 学生はいいなぁ〜note | トップページ | 薔薇とサムライ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1264249/40992190

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK MUSICAL:

« 学生はいいなぁ〜note | トップページ | 薔薇とサムライ »