« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月

2010年1月 5日 (火)

残業の日々スタートchick

今日残業をしている時、記入もれ伝票があったので、その伝票を持って発行者のところへ行った。
彼は大変取り込んでいた。
「お忙しいところ申し訳ないけど、ここの数字をここに書いて…」
と冗談めかして彼に言った。
彼は経理課唯一の男子。
経理課で唯一私より年下。
彼は黙々と仕事をこなす。
感情をほとんど表に出さない。
「気の毒なほど我慢してるなぁ…。男の子はエライなぁ。」と思わせる彼である。無駄口はたたかない。
しかーし、私は皆が知らない裏の顔を知っている。
信じられないほど、恐ろしいことをするヤツである。
B型の彼は、私の冗談に乗る。結構面白い。
ちなみに、高校の同級生との8年の交際を実らせた既婚者である。

そんな彼、今日は私の軽い「ここに書いて」という言葉に意外な返しをしてきた☆

床にしゃがんで作業をしていた彼は、口をツムって上目遣いで首を左右に降ったのだ。
言葉のない「イヤ…イヤ…」反撃をしてきた!
ま、その後すぐ「目ぇつぶって書きましょかぁ~」とふざけてくれましたが…ナント!!
私は無言のイヤイヤ攻撃を受けた時、思わず頭をナデナデしたくなったのだぁっ!!
何事もなく自分の席に戻った時、私は「可愛いheart01」と思ったことに気がついた。
そして次に気がついたのは「アレを可愛いと思ったということは…私も立派なオバサンになってんなぁ…think」であった。


…ハァ~…(O.O*)

ちょっとだけ、恋してみたくなった…

みんなのブログを読んでいると「ワタシ イキテナイ…」て思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

謹賀新年

新年 明けまして おめでとうございます

昨年は相変わらずの私でしたが、今年はもう少し…いや、ちゃんと人並みに頑張りたいです。
そして何とかローテンションから脱したいと思います。

ちなみに年末は「う~ん…うぅ~」と言いながら、年越しそばを食べようとベッドを這い出し、なんとかお蕎麦をすすっていたら、それは“年越したそば”でした。

ただいま年賀状作成中…今年も思いやられるのであった。

せいいっぱい頑張ります!!
みなさま何卒よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »