« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月25日 (金)

さみしいのぉ…

去年も今年も「あ…今日、クリスマスやってんや…」と気づかせてくれたのは、美しいイルミネーションでも、クリスマスツリーでもなかった。

残業帰りに目の前を横切った、ピザを配達しているトナカイお兄さんや、サンタお兄さんでした。

…虚しいのぉ…

来年一月いっぱい…残業の日々は続く…think
明日も頑張ろう。

皆さんは、幸せなクリスマスを過ごしてくれているといいナxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

帰りの電車で…

泣きたくなる…ほど…

眠たかった…

最高ーに、具合悪かったね…

負けないゾ

明日もガンバるかんね


…今日の残業は、ちと負けそうでした!

ピークは、あと一週間だぁ…~ふぁいとぉぉ~…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

8時01分shocksweat02

今朝「なんか寝過ごしている気がする!!」と目覚まし時計を見たら「8:01」だった!

どっひゃぁあ~~~っ!!

残業して遅刻してたら、どもならん★
アホや~ん。

ちゃんとcat注射もして、8時22分に家を出て、いつもの電車に乗れましたよ。
素っぴんやけどね…ちゃんとじゃないね~★

ここ何週間、私は毎晩湯船で寝る。
私がお風呂に入る頃には、時間が遅すぎて自動的に保温のスイッチが切れている。なので毎夜、ぬる~いお湯に入っている。
そうすると、浸かりながら寝る。
ハナからクチからお湯を吸引し「イタイ!」と目を開けては寝る。
だいたい20分~30分くらい寝る。
それが昨夜はナント☆1時間近く寝ていた!
新記録…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

いいなぁ…

残業を終え、傘をさして駅までふらふら歩いていると、後ろを歩いていた男性が急に駆け足になった。
手には傘を持っている。
彼の目線はホームに入ってきた電車。
ぁあ、そうか…傘を持ってお迎えね。で電車が入ってきたから、急いだのね…delicious
ちょっと胸がキュンとした。
やさしいなぁheart01
いいなぁconfident
私もあんなダーリン見つけよっとclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

去年の今頃は…

そういえば、去年の12月のある週、1週間のうち3日、夜中の12時過ぎまで仕事したりしてたなぁ。
毎日の残業が辛くて痛くて止めたくなったけど、少しずつでも頑張っていたらいつか終わる…と自分を励ましながらやったなぁ。
今年は社長に「遅くまでしないように」と注意されているのでそんな時間まではできない。
何時までならいいのかは、あえて社長に聞いていない。かえってやりにくくなるからね~。
それでも8時には帰ろうと思っている。
ところが実際は…9時半、10時、10時半…バレませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

頑張りましょう…

今日残業しているとき…目ぇつぶってた!
ほんの2秒くらいやと思うけど、目を閉じていた。
一瞬寝たの?ワタシ!?
びっくりしたsweat02
…しかも2回もやったょうな気がするょ。

「戦場費」ってナニ?
コレ、ナニ?ナニ??

明らかに正気を失っていた模様。

ぁぁ…残業の日々は続く…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

バスめぇ~

今朝の恐怖の幅寄せバスのせいか…?
一瞬で胃が「キュッ!」となって、痛くなって、気分が変になった。
会社に着いてから胃痛と腹痛に睡眠不足が手伝って、わけわからん血の気がひきそうな、とにかく横になりたい状態になってしまった。
しかし今日はお当番。
痛みにひたる時間はない。
横になるどころか、ほとんど立ちんぼ。
おかげで気が紛れたでございます~ホンマかいな…。
そういえば昨日、第九の帰りにJRから阪急に移動しているとき、前から歩いてきたオジサンに、思いっ切り、故意としか思われないぶつかりを胸に受け、一瞬呼吸ができなくなったわ。
明日は何が起こるねん!?

明日も頑張らねば!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

不思議やぁdelicious

一万人の第九コンサートは、大盛り上がりで、終わりました!
マッキーさんもものすごく盛り上げてくださり、史上初のゲストのカーテンコールまでおきちゃいました。
私自身は午前のリハーサルの時は声が出なくて「このままでは楽しめない」と、やだなぁ…と少々心配しました。
ですが本番は、身体のあちこちと話ながら最終的には思い切り歌い上げることができました!
途中、睡眠不足のせいか「カス」「ケロ」となったりましたけれど。最後らへんでは、佐渡さん乗ってしまわれたのか、恐怖のアップテンポになり、おもくそせいいっぱい歌っていたら酸欠になりそうになりました。delicious
しかーし、歌い終えた時は感動~♪
一万人のコーラスとオーケストラが一つになりました!素晴らしい~☆

毎年初参加の人もたくさんいて、経験者の参加者も毎年違うのに、なんで年々レベルアップしていくんやろ。不思議~。
もう一つ不思議なのが、今年の練習の時みんなが弱いところがあり「今年のクラスは下手やなぁ」と思っていたら、なんと全体的に今年はそこが苦手部位になっていた。指導の先生はたくさんいてはるのに、不思議や~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

今年の第九のゲストは、槇原敬之さん。
リハーサルでマッキーさんが舞台に登場されたとき、客席にいる歌唱指導の一人の先生に「清原先生!」と突然声をかけられた。
「いや~お久しぶりです。20年ぶりくらいですか…」
なんと清原先生は、マッキーさんの高校のときの音楽の先生だったらしい。
佐渡さんは「縁は繋がるんやねぇ」としみじみおっしゃった。

私も縁あって、ヴァダーの皆さんの仲間に入れて頂いた。
初めて観に行った舞台で「好き」と思った劇団の、次回作の舞台に私も立たせて頂いていた。あれから何年…まさかこんなに長い間皆さんとご一緒できるなんて。
素敵なご縁に巡り合えて、繋がり続けられて…私は幸せ者です。clover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

チューリップtulip

今日は残業を続けられる環境ではなかったので、予定より2時間ほど早く7時に仕事を切り上げて、チューリップの球根を買いに行くことにした。
駅から自転車を走らせてホームセンターへ、いざ!
例年なら10月か11月には球根を植え終えているので、12月の今ごろに、まだ球根があるのか不安でした。
見つけた時にはつい「あったぁheart01」と呟いてしまった。delicious
さすがに数は少なく、バラ売りもなかったけれど、少ないなりに楽しく迷いました♪
結局30球くらい買ったかな?多色のフリージアを発見して、こちらもつい購入。
狭い花壇にびちびちに球根植えちゃる☆
どんなお花が咲くか楽しみheart04
って、いつ植えるね~ん!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

今日は千人の第九~♪

この週末は、一万人の第九コンサートの本番があります。
今日はその本番に向けての特別レッスンの日です。
今年は残業のおかげで練習を欠席したり遅刻したりで、たった6回しかない貴重な練習で気持ちよく歌えた日がありませんでした。think
今日こそは!
アルカイックホールで7時からの練習に、またしても若干遅刻sweat02
でもなんとかマエストロ佐渡さんの練習には間に合いました。
彼は魔法使いです。
佐渡さんの一言で、みんなの歌声が変わります♪
私も久しぶりに、身体を使って歌うことができました。
リハーサルと通し稽古で、なんとかものにしよう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

自宅で点滴…cat

初めての点滴は、猫がぐっすり眠っている間に挑戦した。

腰の辺りはつまみにくいが、無理やりつまむ!
2ミリ程しかない幅に、1ミリ程の針を先生の教えの通り一思いに「ぷっすり」いく!
ちょっと「ゥニャ☆」と鳴かれ、ひるむsweat02
でも寝ぼけているのか、そのまま眠ってくれた。
いや、正しくはちょっと体を横に傾けた。
おかげで針の入っているところが、全く見えなくなった。
動かして確認したいが、起きて動かれると困るので、そのまま点滴を続けた。
十数分が過ぎた。
点滴終了~。
猫の下に、ティッシュペーパーを押し込み抜いてみた…めっさ濡れた。
ティッシュ何枚もしっとりとした。
どうやら…点滴はほとんど漏れていたようだ。thinkdash
うまくいったと思ったのに、残念heart03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

お久し~ぶりぶり~♪

皆さんのやさしい愛情のおかげで復活いたしました!

おおきにでございます。

よろしゅうお願い申し上げます~heart04delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »